こっちこっち〜〜!!沼はこっち〜〜!!

学生時代から15年以上なかよくしている友人がいる。

 

彼女は数年前に結婚して、去年子どもを産んで母親になった。

 

 「今さらだけど逃げ恥見てて星野源見たらはしののこと思い出してLINEした〜〜」

 

お互い仕事仕事仕事〜〜生活をしていたわけだが彼女は出産を機に仕事を辞め、TVを観る時間が増えたらしい。

 

はしの「逃げ恥いいよねぇ〜今度星野源のDVD持って遊びに行くわ☺️」

 

 

 

友人「……で実は最近関ジャニ∞も気になってる」

 

…は?

 

なんて?

 

「…関ジャニ∞のDVDも持ってきて」

 

・・・・・

 

は〜〜い!

いらっしゃいませ〜〜〜〜!!!!!

ご新規1名様

ご来店でぇぇ〜〜〜〜す!!!!!!!

 

 

 

「ちなみに誰がいいな〜って感じなの?」

 

 

丸山くん

 

・・・・

 

はいはいは〜〜い!

いらっしゃいませ〜〜〜〜!!!!!

 

ハマったら深〜〜〜〜い

丸山隆平沼はこちらでぇ〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!

 

 

 

彼女とは15年の付き合いなわけで、

彼女が知っているわたしはまるっと関ジャニ∞を好きなわたしなわけで、

全国フットワーク軽く飛び回るわたしを知っているわけで、

 

「いつもほんとすごいよね笑」

 

「何回も同じライブ見てなんか違うの?飽きないの?」

 

「朝やってる情報番組でMCの関ジャニの子が大雪の札幌で今からライブって言ってるけどまさか今札幌にいる?笑」

 

って感じだった。

 

ずっと。

よくある感じだった。

 

ライブに誘ったこともあった。

 

興味がないとあっさり断られた。

 

 

 

そんな彼女から自らこっちの沼に近寄ってくる日がくるなんて思ってもみなかった。

 

 

 

「昔キンキ好きだったのに抜けた自分が悔やまれる。」

 

 

....悔やみはじめてすらいる!!!!!

コイツ…意識たけぇ…!!!!

 

 

 

「次ライブ誘われたらその日だけは親に子を預けて行く覚悟はできてる」

 

 

...沼にはまる準備が早ぇぇ!!!!

 

 

 

 

 

いや、アイドルにハマるなんてこんな感じだ。

 

ドラマに出てるのなんとなく見て、そしたら今まで気にならなかったのに歌番組で踊って楽器演奏してるのも目につくようになって、バラエティーとかも出るのか~あっCMにも出てる~ファッション雑誌にも載ってるじゃん~へ~へ~~へ~~

 

 

このへ~へ~へぇ~~~~~~~

 

の積み重ねで気づいたらハマってるもんなんだ。

 

 

いまの関ジャニ∞には十分なへ~へ~素材がある。

ありすぎる。

 

各曜日、各時間に散りばめられたへ~へ~素材に、

専業主婦になっていきなりTVと触れ合う時間が増えた彼女が鮮やかに引っかかった。

 

作戦成功である。

 

このタイミングで冬に誘える現場がないのが残念なところではある。

 

 

そのLINEが来てから約3週間、

わたしは家にある彼らの出演番組作品映像を手に、沼に住民票を増やしそうになっている彼女の家に向かっているところである。

 

 

「夕方まで 」という時間制限付きの布教初日なので何を持ってくるのかめちゃくちゃ悩んだ。

 

先週出たばっかりの星野源の新しいライブDVDも見せたいし、

彼女の性格的にどのTV番組、ライブDVDを見せればハマるのかめちゃくちゃ考えた。

 

考えてる時間めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

今にも沼の奥深くに沈んでいきそうな友人を見てどうするか、

沼の深さをもっともっと深くして、彼女が沈んでいく過程をいかに楽しませるか、沼への依存性を高めるのを考えるのはめちゃくちゃ楽しかった。

 

しかしこちら丸山担ではないので、昨今の丸山担のみなさんにとってどのマルちゃんがより良い沼教材と判断されているのか分からず少し迷ったが、FNSのJUJU姐さんとのベースコラボ映像は持ってきた。

 

わたしはあのせいで2018年の女性ホルモンを前倒しで全部去年出し切ったからな。

 

 

いざ出陣である。

 

わたしのプレゼンがうまくいくのか乞うご期待

 

 

 

…絶対に沼に引きずり込んで帰還するぜ。