ここが良いんだよコメンタリーテインメント

 

 

 

 

いや~いいよね待ってたよねこういうの!!

5月10日、

昨年冬から年明けまで5大ドームで行われた関ジャニ∞のライブツアー「関ジャニ∞エイターテインメント」のDVD Blu-rayが発売された。

 

 f:id:HC8boy:20170510074552p:image

 

Blu-ray盤はライブ本編に加えて

関ジャニ∞のコメンタリーテインメント」が収録されているんだけど

 

まぁ〜〜これが最高 。

 

まず関ジャニ∞×コタツの親和性の高さが異様

 

f:id:HC8boy:20170510075357p:image

 

「実家?そんなもん俺らにはねぇ…」

 

みたいな顔してるのに

 

f:id:HC8boy:20170510075432p:image

 

コタツに座椅子が似合う度が異様。

 

実家かよ!!!

実家なのかよ!!!!!!?

 

いやむしろ絶対実家じゃないけどここまで違和感ないの何???why???

 

いやさっきまで

 

f:id:HC8boy:20170510080615p:image

 

「実家?そんなもん俺らにはねぇ…」

 

顔してたじゃないですかついさっきまで〜〜

 

アーーー好き〜〜

 

 

そもそもコメンタリーとは 

 

f:id:HC8boy:20170510075827j:image

 

今回の特典で言うと「関ジャニ∞が自分たちのライブ映像を見て(ここはこうだったよね〜)とか(ここはこういうこだわりあったんだよ)とか解説してくれているもの」なんだけど

 

知ってた知ってた。

 

発売前にプロモーション映像でチラッとコタツでごはん食べながらコメンタリー収録してる映像見てから分かってた。

 

ま〜〜〜〜ゆるいよね

 

本人たちもこのコメンタリー収録の時がライブ映像初見だったそうなのでこれがリアルな反応だし「普通に見入ってしまうから無言になるな笑」って言ってるけど

 

7人いるのに誰も喋ってない時間なが

 

もしくはまるくらがOLみたいなテンションで内容がないキャッキャ会話している

大倉「ピザ(自分で)焼いたことある?」

丸山「ない!あるの?」

大倉「ない」

丸山「ないんかい」

 

丸山「今日帰ったらなにすんの?」

大倉「わからん」

丸山「(この会話)後でいっか!」

 

 

村上さんお菓子食べたいけど包装がうまく開けすらできないとかジジイか!!!

開けてあげるヤスくん介護か!!!

 

いやいやすばるくんちょっと寝てるwwwww

 

 

コレコレ〜〜!!!

関ジャニ∞が真面目にコメンタリーしてくれるのも見たかった気がするけど最終的にこれ待ってる気がする、いや絶対こうなってくれるの待ってた。

 

アイドルが自宅で見るテレビの音量知れるコメンタリーあります?

 

アイドルが出前のお皿にかかってたラップはずしてみんなの集めてくれるコメンタリーあります?

 

出前のたらこパスタの量が少なすぎて文句言ってる姿見れるコメンタリーあります? 

 

自担がちっっちゃい袋のカラシ開ける姿見れるコメンタリーあります?

 

食後のコーヒーには甘〜いお菓子が欲しくなっちゃううちのメインボーカルの姿見れるコメンタリーあります?

 

 

ないね!!!!!

(当社比)

 

 

しかし終始このゆるさかよwwwwww

すばるくんだけじゃなくてわたしが途中で寝てしまうわwwwwww

 

って思ってたんですけど

 

寝れない。

そこは寝させてくれない関ジャニ∞

 

◯ずっとランニングベースやな

◯照明がめっちゃ綺麗

◯この曲のドラムおもしろいやろな〜〜

◯キープするために16で刻んでる

◯グリスが滑らかやな〜

◯この音が808やんな

◯火の演出めっちゃ暑いけどやっぱり画的にはカッコいいよな

 

えっ何このナチュラルプロトーク

かっこ…いい…

 

演出や楽器に対する知識がまるでないのでちょっと専門用語使ったりお仕事モード見せられるとトキメキ感じてしまう単純ヲタクなんすよね…

 

 

オープニング映像3日もかかったのか〜〜

 

ソロ曲ユニット曲になったら客席のペンライトがメンバーカラーになってるの気付いてたのかよ!!!!!!!!!!号泣

 

f:id:HC8boy:20170510091657p:image

 

は!?ザライ最初は山田のうしろで5人が踊る予定だっただと!?

 

ロマネ、レイニー、悲しい恋の死にたくなる程の暗いメドレー案あったのかよ!!!!!!

 

「やっぱりマル歌うまいな〜絶対外さんもんな」

 

SYLの振り付け屋良くんだったのかー!

 

…いやいやいやいや

良質なコメンタリー映像かよ!!!!!

 

そして

 

さっきまで実家のコタツでみかん食べてたくせに最終的に色々気付いたことメモに取り出す仕事人トーキョーホリックRYO NISHIKIDO!!!!!!!!

 

f:id:HC8boy:20170510215110p:image

 

りょーちゃんさすが涙涙涙

(いや最後は絵描いてるなこれ

 

もうこれは次の夏ツアーなり

その次とか、その次の次とかこれから先の関ジャニ∞の引き出しになっているやないですか…

 

引き出しに…

 

 

コタツに座椅子にみかんにラーメン食べといて

やることやってるんすよ…………

この人たち…

 

いや、もちろんお仕事なので当たり前なんですけど

 

関西の陽気な兄ちゃんたちかと思いきや

とんでもねぇかっこよさに度肝抜かれるスーパー振り幅アイドル関ジャニ∞そのものがめちゃくちゃ出てるやないですかこのコメンタリー……

 

「コメンタリー?よく分かんないしメイキング見たいからDVDだけでいっか!!」

 

モッタイナーーーイヨーーー

 

関ジャニ∞のええとこ詰まってる

関ジャニ∞だからできるコメンタリー

関ジャニ∞にしかできないこのゆるさとプロ具合のギャップ好きじゃん?

みんなこのギャップ好きじゃん???

ギャップに作為感じると一気に引くじゃん?

 

作為を感じないギャップほど興奮するものなくね???? 

 

 

いや〜〜

これは名盤だよ

待ってたよずっとこういうの

 

 

横山さんとマルちゃん隠し撮りする大倉くんにも

 

I to Uの「もう愛し〜て」口ずさむ横山さんにも 

 

飲み物全種類手元に置きたい大倉くんにも

 

座椅子で倒れかける村上さんにも

 

すばるくんがカメラ目線でガチガチ男前顔してるの見て声を出さずニヤけるマルちゃんも

 

絶対に出前を食べない横山さんにも

 

めちゃくちゃ萌えたけど

 

何より自分たちのステージ見て

 

「かっこいいな」

「いいバンドやな」

 

って言える関ジャニ∞がさいっっっこうに好きなんですよ!!!!!!!!!!

 

こんなに嬉しいことないなーと思う

 

全力で「ですよね〜〜!!!」って相づちうってるからマジ

 

 

エゴサーチの鬼

マルちゃんに髪型とかベースストラップの長さとかよりもコメンタリーが最高という叫びが届くといいなーーと思っています

 

そして買おう

エゴサーチで引っかかるよりも何よりもシンプルに売れるということで次に繋がるのだ!!!!

 

マルちゃんそうだろ!!???

 

とにかく良い

コメンタリーテインメントは実に良い!!

 

よ〜し今日は寿司だ!!!!!

 

f:id:HC8boy:20170510100942p:image

 

NOROSHI OSUSHI TADAYOSHI!!!!!!