京セラドーム大阪 ビスタ席は最高

ついに奪われちゃったよね

 

 

長かったな〜〜

まぁまぁ長いことヲタクやってるのに全然奪ってくれないんだもん……

 

でも

 

そうついにこの日がやってきた

 

京セラドーム大阪 ビスタ席!!!

 

入ってきたぜ!!!!

 

 

噂には聞いていたものの、

なかなかご縁のなかった秘密の花園ビスタルーム

 

 

 

まず個人的な感想を率直に述べますと

 

想像よりも遥かに最高。 マジで。

 

「少しでも近くで見たい」

「ファンサが欲しい」

「自担の視界に入りたい」

「銀テ集めが趣味です」

 

という人たちには向かない。絶対。

まぁそれは入ったことなくても分かっているとは思うけれども。

 

わたしは基本野鳥の会の自担ずっと追いたい派なので最高だった。

自担が会場のどこにいても見える。

 

遠いけど。

 

「アリーナ席入って一瞬近くに来るの最高だけど後ろの方行ったら自担何してるか全然見えないよーー」

 

っていうわたしみたいな人にはもってこい。

 

 

 

専用の入り口から入ってまずビスタ階には

 

●ドリンク販売機がないこと

●グッズ売り場もないこと

●一度入ったら外には出られないこと

 

がお姉さんから伝えられ、

めちゃくちゃ会員証探して持ってきてくれた同行者には申し訳なかったんだけれど

 

本人確認はナシ

 

 

ここで何人かまとめてエレベーターに乗せられて上階へ………

 

ビスタフロア専用のトイレが各階にあるので、

トイレに並ばなくて良いところまじアリガテェ…

 

そして「◯◯◯号室」と書かれたチケット通り、その部屋に各々向かうわけですが

 

ホテルかよ!!!!!!!!!!!

 

という感じ。

遠征して泊まるビジネスホテルの部屋ドアみたいなのがズラーーっと並んでいる。

 

そこに入るとまず

ソファーとテレビが置いてある8畳くらいの部屋が現れる

 

ホテルかよ!!!!!!!!

 

その先にベランダに出る的なドアがありそこを開けると広々した空間に12席

 

リゾートホテルのバルコニーかよ!!!!!!!!!

 

 席の配列は

 

●●● ●●●

●●● ●●●

 

2列で右に前後6席 左に前後6席

 

そして何より

 

まぁーーーーー

 

席がめちゃくちゃ広い。

 

ソファーが下界と雲泥の差。フカフカで広い。

それぞれ席の間にテーブルまである。

海外旅行用のスーツケース持ち込んでも余裕なレベル。持ち込まないけど。

 

 今回わたしは8階だったので

天井席の上の更に上の神様みたいな場所だったんだけど、二列しかないから視界を遮るものが何もない!

 

鉄塔によるイライラもなければ

(ビスタ席の中でも今日はたまたまバクステ真上だったというのもあると思うけど)

 

前の人が団扇高く上げすぎてイライラすることもない。

 

ほぼスタンドの横幅と同じくらいビスタ席もあって、見切れの角度の場合はスタンド下段も同様だけど見にくい……のかもしれない。

(もっと少ないと思っていた)

 

スタンド天井席の後ろの方とか、

スタンド下段でも鉄塔に視界が遮られる席よりもぜーーーーんぜん見やすい。

 

遠いけど。

 

双眼鏡必ず持参するか、

視力が8.0くらいあれば全然楽しめる。

 

あとは一緒に入る人が大切。

12席しかなくて下界との一体感はあまりないので、一緒に入る人と応援するスタイルやテンションが同じなら問題ない!!

 

 

2017年冬に関ジャニ∞が京セラドームでまたライブをやるのかはまだナゾですが、

もし手元にビスタ席が届いても落ち込むなんてもったいなーーーーい!!!!!

 

自担を執拗に追っかけ回せる特等席ッスヨ

 

 

 

あーー今日も追っかけ回した自担がカッコよくて酒がうまい