ロストイフオアバージン

というわけで昨日、実はヲタク人生も決して短くないにも関わらず1度も観に行ったことのなかったイフオアバージンを奪われに行って参りました。



何故だか去年くらいまでは舞台というものにあまり興味がなくて、コンサートとなれば全国何処でも構わず飛び回るくせに横山さん主演のブルームーンがロスト舞台バージンだった超遅咲きなんだから今まで勿体無いことしてきたなーって感じよね


イフオアを観て思ったことは

とりあえず


ちょーーーーーーーーーー男前

男前レベルがすごい。

夜ふかしで中の上とか公共の電波使ってネタにされてるけど、勝手に言ってろコンニャロめって全然そんなのはね返せる男前さ。

その流れに乗ってあげてる村上さんの大人さがやばい。


あれを全部1人で考えてやりきるんだからすごい。天才。ファンのこと分かりすぎだし、自分のこと分かりすぎ。大人。男。最高。


先に述べたように初イフオア、今までもレポを読んだり話を聞いたりすることもしてこなかったので正直”イフオアオムニバス”らしい今回の登場人物はわたしにとっては初めまして感しかなかったけれどもモーマンタイ問題なし。



ブラジルで村上信五がスーパースターになるっていう流れなので、スーパースターshingo@※
(この@※はベッキーのことを参考にしたとかタイムリー且つデリケートニュースぶっ込んでくるところ含め最高)のチョーカッコつけた写真やらインタビュー映像やらがネタのように流れまくるわけなんだけど、

笑えないほど男前やから。

いや、もはや男前過ぎて笑える。

こんなに男前なのに「3枚目なのにカッコつけてる」役に徹する村上信五さん男前すぎて笑うしかない。



ブラジルでソロデビューする
その曲はこの会場にいるみんなに決めてほしい
なんでかって?
自分のエゴじゃダメだから、僕はみんなに支えてもらっているからそのみんなに決めてほしい

本田口調で話す世界の村上信五
カッコよすぎかよ

ジョニデみたいなハット被ってサングラスしてるんだけど笑えないくらい男前すぎて笑える

何言ってるのか分かんないでしょ?
わたしも書いてて分かんないもん。

そしてそのファン投票する為に村上信五さんが選んだ8曲がまた最高。

ダンス曲もあるし、聴かせる曲もあるし、思い出のある曲もあるし、選べねぇっつうの

もういい意味でむしろどれでもいい。
どれも聴きたいし見たい。


やはり他の人たちも同じような気持ちだったようで、最後2曲から選ぶ時、ほぼ同じような拍手票数になり

「わっかんねぇな」「めんどくせぇな」と言いながらも何度か拍手させて聞きわける村上信五さんモーレツ嬉しそうカワイイ


昨日はわたしが関ジャニ∞の中でもかなり好きな曲が選ばれて歌われた。
最高だった。


村上さんファンのことほんとによく分かってるなーーーーーーー

途中、仕事から帰りホテルの部屋のような演出が舞台上でされるわけなんですが
ここがまた最高&最高&最高。

疲れた様子で部屋に入り、ポケットから携帯とルームキーを乱雑に棚の上に置く村上さん

素足にスリッパに履き替える村上さん

上着をソファーに脱ぎ捨て手を洗いうがいをする村上さん

冷蔵庫を開けビールを飲もうとするも、補充されていなかった為、部屋まで瓶ビールを2本持ってきてもらうように丁寧にフロントに電話する村上さん

シャワーを浴びに行く村上さん

美味しそうに瓶ビールを飲みソファーにぐだける村上さん

マネージャーからの電話に「仕事の話は現場でしてくれよ…」と不機嫌に出る村上さん

電話中はスリッパを子供のように脱いだり履いたり落ち着かない様子の村上さん

自分のソロの仕事はもっとグループに還元できるものだけやればいいんじゃないか?とビジネスモードの村上さん

全部ぜんぶ全部がリアル過ぎて軽率にときめく
嫁になりたすぎ
嫁が無理なら部屋にビールを補充する係でも構わないからお世話したすぎ

そしてそんな一面をファンは見たいであろうと分かっている村上信五さんが最高にアイドル
さすが人生の半分以上を最高のエンターテイメントアイドル企業ジャニーズ事務所に捧げているだけある。

生粋のアイドル。

カテコの内容はツイッターでもつぶやいたのでここではカッツアイしますが、
とにかく昔の話をする村上さんの目はとても優しくて今も昔も変わらずずっとよい仲間と一緒に仕事をしているんだなと思った所存です。

嵐、タッキーへのライバル心、
ウエストくんたちへのお兄ちゃんのような愛、
山口くんのとこをZIP先輩とか呼ぶ度胸、
KAT-TUNとかSMAPとか手越くんとかあらゆるデリケートゾーンを柔らかいトゲでフニャッと刺激する話術、天才。
号泣議員もネタにする村上さんさすが。

村上担でもないくせに行くのかよ…という方もいるかもしれませんが村上さんのエンターテイメント性と男前具合は観ることができて本当によかったし、
単にわたしは関ジャニ∞がみんな大好きなので過激な反応はお控えくださいませ…


とにもかくにもわたしのロストイフオアバージンは最高でした